
Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

家は落ち着く

Posted by ゆあん on 22.2015 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 4 comments 0 trackback

今日、家ageをぶらぶらしてたら

いい家具を見つけた。



1000gで一個

1500gで一個


これを組み合わせると


お家っていいな・・・の家具になった。



今週末 みんなが来るのが楽しみだ。





お部屋でもっと雰囲気出すために



春らしいお花を飾った



これは、宴会も楽しめそうだ。




傍らに、酒も置いたし


あとは仲間を待つばかり



外に出なくても



20150422043108.jpg


家で花見ができるんだ


便利じゃないかっ!


20150422043807.jpg

しいて言えば・・・




座布団が欲しい。



クレムリ日記ヨリ(謎

ギーシャビーーム!

Posted by ゆあん on 07.2012 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 2 comments 0 trackback

家ageで荷物整理をしていると

なにやら、FSチャンネルで盛り上がってる様子


なんと魅惑のびっくり技

ファイナルアルティメットヒーロービーム

という、必殺技を叫ぶとき

絶対にカミそうな技をギーシャが習得したらしい



これは、是非見せてもらわねば!


クレムリ、みんなが集まってるミーリムのサル山に向かう



と、ギーシャ


必死に崖を飛び降りている。


何度も何度も飛び降りて

そして磨り減っていくHP

そう、この必殺技ファイナル・・・なんじゃかビー


これを使うには瀕死状態でなければならないという・・・


ファヒビー00


待ちつかれた、今回の標的 ボスウーズ

ちょっと緊張感無いですよっ!



さぁ!瀕死になったので

さっそくやってもらいましょーO(≧▽≦)O ワーイ♪




ファヒビー01

長いタメの中

技覚えたてなギーシャは


「ファン・・・ふぁんなる・・・ファイナルあるぇ~
アルティメっ ふごっ」


なんて、言っちゃってるはず。



と、ボス猿の身体が!


ファヒビー02


もやもやや~んっ



Σなんだこれは!



と、思ったら



ファヒビー03


チーン・・・


なんて技なんだ?

これは新しく見たぞ



かっけー!!!




で・・・でも




微妙にしょっぱい(ぁ



クレムリ、そんな気持ちを胸に秘め


かっけー!いいなー!と感動する


でも、何か心に引っかかる・・・


だって、みんなもすげー!かっけー!言ってるんだもの



なんだろう・・・この疎外感(ぁ


程なくして、その引っかかる何かがわかる







そうだ・・・



エフェクトだ。






「ギーシャ!もっかい!!」


アンコールとともに、また崖から飛び降りるギーシャ

瀕死状態で・・・



ファヒビー05

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


なんだ!? ギーシャが輝いたぞ!!



「おのれ!やりおったな!ボスウーズ!!(自分で落ちただけだけど)

必殺技!ファイナルある・・・ビーム受けるがいい!!」



ぼわわわ!!



ファヒビー06


うぉ!大迫力!


光がボス猿を襲う!





きゅぴーんっっ!


ファヒビー07

おおおおお!


ここはちびっこ諸君もがっつり魅入るね!


まぶしいよ!かっこいいよ!ヒーロー!

悪い奴を倒してくれー!!(ボス猿何も悪いことしてないけど・・・)









ファヒビー08


ちーん!



エフェクト最大にしただけで

桁が違うね!ヒーロー度が違うね!



ギーシャ、かっけー!!


ファヒビー09

絵になりますなぁー!


横にいるクレムリは

たびゅん、ボス猿に捕らわれてたちびっこだ!


正義のビームを撃て!ギーシャ!!




ファヒビー10









ぬは・・・これ欲しい(ぉぃ

酔拳シップ装備貰ってくる

Posted by ゆあん on 06.2011 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 3 comments 0 trackback

やっと復帰したーって思ったら

MoEの世界はどんどん進んでいて…

新しい装備やら、新マップやら

知らないことだらけっ


いつの間にやら…サスールなんかも行けちゃって!!


くれ380

いやぁ、もう

いろいろとびっくりだわよっ


門番みたいのもいたりして

くれ381


どこかで聞いたことある子の名前を言ってきた。

まぁ、この辺はひょいひょいっとはしょって…



クレムリで来たかった意味


kure382

この人。

酔拳師のお師匠様らしい。


kure383

シャオティエン

白髪の素敵なにゅたおっさんだ。



依頼は、酒屋の親父の敵討ち?


この広いサスール

暗殺者を探すのに一苦労。


kotoちゃんが見つけてくれて

一番に駆けつけたクレムリ


さっそく殴りこみ

kure384

シャオティエン師匠のお世話になってる酒屋の娘っこの親父の…


仇ぃぃぃ!!


うん

イェンの出す無影拳


なんだか、カメ○メ波みたい。


って


思ったけど



うーん


くれ385

なんか微妙。



激しい殴り合いの結果



くれ386


見事敵討ちを果たしたクレムリ


ちゃんと、クエスト進行の合図が出たにもかかわらず



しっかりちゃっかり




くれ387

いただけるものが無いか確認しちゃいます。


イェンは、やっつけた後5分もしないで復活



くれ388



お次に構えていたギサラの戦いっぷりを見学。



みんなで、さっきのにゅたおっさんの場所へ戻り


無事仇は討ったぞ!と報告。


くれ389

ちなみに、弟子はとってないらしい。


残念である。


酔拳師ゆらゆらコンビ


シップ装備ゲットでご満悦

くれ390

深夜だったし、ただぶらりとお散歩気分だったため


まだまだサスール堪能してませんが


くれ391

なかなかユニークな敵もいそうなので


また遊びに行くのが楽しみになりましたb


中忍ずっと寝てたよ…大丈夫なんか?











スイムスーツに夢のせて 第6回

Posted by ゆあん on 21.2010 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 4 comments 0 trackback

ここは、ダーイン山

そう鉱山。

アビゲイルになるために捨てた「採掘」スキル

最後の採掘に、ダーイン山にやってきたの。


えぇ、豚がうるさいわ・・・

生産職って、生命にスキル振れないのよ?

その一撃が命取り。

え?じゃぁ、ダーイン山になんか行くなって?


仕方ないじゃないっ!

無理やりここで掘ってください言われt(モゴモゴモゴ


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*しばらくお待ちください*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



私は、ギーク

ビスク西の木の下で露店ひろげたり

装備作ったり染色したり武器作ったり

毎日忙しい目指せアビゲイルなにゅたこ。


そう、さっきも言ったけど


生産職にはちょっと厳しいダーイン山で

何気なく採掘をしているの。

うん、何でココなのかは突っ込まないでね


と、周りにいる凶暴な豚を避けて掘っていたら


くれ373



遠くからブヒーブヒーと、叫び声が聞こえてきたの

何かしら?


いつもはそこまで騒々しくないダーイン山。


ちょっと気になって声のするほうへ視線を移せば・・・



ドッドーンッ!!


大地裂けるようなものすごい爆発音とともに


走ってくる豚の集団


え?え?え?


くれ372


先頭を走ってるのも・・・仲間?




まぁ、いい・・・うん種族の中にも変わり者はいるんだろうね



でも、その先には私がいるっ!


私、戦闘も回避する術も持ってないんだってばっ!



そ・・・そうだ・・・



私は・・・私は・・・


私は岩。岩さん。


くれ371


鉱石の横で豚の集団が過ぎざるまで


静かに息を潜め

自分が岩だと思い込む


うん、これで・・・やり過ごせるはず・・・


でも、さっきの先頭走者が気になって




横目で通り過ぎる豚集団をちら見してしまう・・・




あ・・・れ・・・?



西で見かけた子じゃない??


なに!?なんなのあの子??












ダーイン山を駆け抜けた クレムリ。

途中荒くれた鉱夫のおっさんを怒らせたけど

無事逃げ切ったようだ。



「ふぅ・・・面白かった」


クレムリにとっては


追いかけっこでもしていたかのようだ。



ダーインからエルビンに入る


「おお!やっと着いたっ!エルビンエルビン♪」



雪降るエルビン


くれ374


辺りを見渡しながら、進むクレムリ



「あ、そうだ!後ろ歩きしなきゃ」


思い出したように、歩きやすいけど前が見えない

他人から見たら普通の歩きに戻る。



前方にはうっすら蒼く光る不思議な建物

くれ375


「ココに神様いるのかな?」


おーい!神様ぁぁ!


叫びながら歩くクレムリ。



深夜だからだろうか、反応は無い。



妹くれむりが言うには、滝のあたりと言ってたはず


クレムリには、この蒼く光る柱?が滝に見えたのだろうか?



「うーん、もっと奥へ行ってみよう!」


くれ376


(・∀・)スーンスーンススススーン♪


ご機嫌鼻唄で深夜のエルビンを適当に歩く クレムリ


目指すは滝。



(・∀・)ブーヒブーヒブブブブーヒ♪

すぐ後ろで、鼻唄を真似する何か



「うん?」


歩きながら振り返ると・・・


そこには小さな豚が

クレムリの後を短い足で一生懸命ついてきていた







さっきのダーイン山はなんだったのかしら?

まぁ、命助かっただけでもよしとしましょう!


ここは、エルビン小豆畑。

そう、採掘のあとエルビンSBな私テレポで帰還


料理スキルを上げようと小豆畑で素材収穫中b



何で小豆なんだって?


まぁ、気まぐれ?


ほら、甘いものいっぱい露店に並べるのもいいじゃない?


収穫はけっこう得意っ

金の鎌で流れるように作業できるのよ?( ´艸`)


ギーシャみたいに首は狙わないから大丈夫(ぁ



なんて収穫に夢中になっていたら


遠くから変な合唱が聞こえてきたわ・・・


耳を澄ませば聞こえてくる不協和音


(・∀・)スーンスーンススススーン♪
(・⑪・)ブーヒブーヒブブブブーヒ♪
(・∀・)スーンスーンススススーン♪
(・⑪・)ブーヒブーヒブブブブーヒ♪


変な鼻唄は、川を渡って・・・


ついに目の前にやってきたっ



えぇ・・・思ったとおりだわ


やっぱり西とダーイン山で会ったあの子だ



今日はなんてついてない・・・


くれ377

私隠れようもないけど、一応小豆の葉に隠れ様子を見てた。



「うーん、どこまでついてくんのかなぁ?」


大きな豚の娘、子豚に質問

ほほぅ、会話は出来るみたいね



「ブヒッ」


「一緒に行く?」


「ブーッ!」


会話・・・なのだろうか?


もしかして、仲間だと思ってダーイン山からついてきちゃったのかな?


この子豚も大変な子についてきちゃったわね・・・


ご愁傷さま




くれ378


それにしても、なんでこんなにこの子が気になるんだろう・・・



うん、そう・・・


何か、何かこの子に欲しいのよ

足りないの、インパクトがっ!


そう、このとき・・・私の生産魂が騒ぎ出したんだ。











『誰じゃ・・・わしを呼ぶのは・・・』



エルビンは滝の上流


ひょっこりと顔を出した真っ白な・・・人


くれ379


あぁ・・・


この話は・・・まだまだ続く・・・ようだ・・・。





スイムスーツに夢のせて 第5回

Posted by ゆあん on 12.2010 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 3 comments 0 trackback


ここは、ビスク東・・・

そうヴァンヌ酒場前は、伯爵の池


そこにたたずむ二人のもにこ クレムリとくれむり。


くれ365

『おねぇちゃん、その頭・・・どうにかしないと・・・』


豚お面を被ったもにこを見つめ、妹くれむり考え込む。


一方豚お面もにこ クレムリ


「スピー・・・」


のん気なものだ。日の光を浴びて眠くなったのだろう

本能のまま眠りに落ちているようだ。


『まったくもう・・・おねぇちゃん?事の重大さわかってる?』


「・・・いい天気ぃー、眠いー・・・寝る。」


『はぁ・・・』


世話のかかる姉だ。



『おねぇちゃん、エルビンにある滝の上に神様がいるって噂があるんだけど・・・』



「∑神様?」

先ほどまでウトウトしていた豚お面クレムリ

神様というキーワードに飛びついた

『うん、胡散臭いけど・・・神様が住んでるってね
その神様なら、その顔・・・元に戻してもらえるんじゃないかなぁ?』


お面の中でキラキラ輝いた目を潤ませているであろう・・・姉クレムリ


「行く!エルビン行くよ!行っちゃうよっ」


『ミーリムから、ダーイン山抜けたらエルビンに着くからね』

「ミーリムダーインエルビンね!わかった!まずはミーリム行こう」

張り切って立ち上がると


二人並んでビスク西の露店通りを目指す。



『おねぇちゃん・・・』

くれ366

「ん?」


『それって、歩きにくくない?』


進行方向と逆を向いて後ろ歩きするクレムリに

微妙な質問をしてみるくれむり・・・。


「歩きにくいけど見えやすい、逆にしたら見えないけど歩きやすい」

結局は気まぐれで動いているらしい。


『変な人に見えるから、出来るだけ普通に歩いてね・・・』


妹くれむり・・・不安げな表情を浮かべ姉を見つめた。



ビスク東から中央噴水広場を抜けて西の露店街に入る


ここからは人通りも多く

小心者のくれむり、姉と歩くことを遠慮した(ぉぃ


『エルビンの神様に会えるよう祈ってるね。』


「うん!神様どんなかなぁ?ワクワクするなぁ~」

そんなくれむりの思いなど気にもとめない姉クレムリ。


『無事直して戻ってきてね!』

くれむり、立ち止まり大きく手を振り姉を見送った。


「うん!いってきまぁす♪またねっ」

クレムリも大きく手を振り


くれ367


西の露店街の奥へ消えていった・・・



「うーん、うーん・・・普通に歩く・・・」


くれ368



豚お面のクレムリぎこちない動きで西は露店街を歩いている。


他の人から見たら、この姿勢が普通で当たり前なんだけれども


今のクレムリは、首が逆についているので

後ろ歩きなのだ。

足ぶりは普通だが、前が見えない。


ひょこひょこと歩いては前を確認を繰り返す


が・・・


「誰も見てないしいいや!後ろむきーっ」


怪しい動きに切り替えた。






ここは、ビスク西露店街。

中央にある大きな木の下でいつもの露店をはじめる


あ、突然なんだ?って?


大木下で露店を始めてもう何年たつか

西露店巡りする人なら誰でも知ってる!そう

私はブランドデザイナーギーク

裁縫を愛し、染色にこだわり続け頑張るにゅたこなの!


ふふ、ブラデザに憧れて裁縫100目指した訳だけど

メイドシップ装備なんて出来ちゃったじゃない?

裁縫MGマスアップじゃない?3次シップ装備は染められるじゃない?


これって・・・なるしかないわよね?


そう、今はアビゲイル目指して修行中なの!まずは資金集めの露店露店っ



売り物はもちろん、私の名前入り製品!


今日も売れますように・・・そう願いながら


大木下で露店を広げるの。


くれ369




ビスク西、そう露店街はいろんな人が通るから

衣装チェックも楽しいものね。


露店をしながら人間観察・・・ううん、お洒落チェックも欠かさないわ


そう、スクール水着を着けたあの子

本当いい色に染めあげて美しい水着なのに



オークマスクなんてつけちゃって!もったいないっ


あれじゃ、水着が映えないじゃないっ

製作者泣いちゃうわよ、まったくっ



って・・・このもにこ・・・動きがおかしくない?



うつむいて寂しげなくせに鼻唄なんか鳴らしちゃって・・・


何ていうのかなリズミカルに・・・後ろ向きに・・・



∑これってっ!


くれ370


『ムーンウォーク!?』


大木下で同じく常連露店仲間と同じ反応をしてしまったじゃない

恥ずかしい・・・



なに!?なんなのあの子??


 HOME 

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

