
Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

『チュートリアル&ミッション』5

Posted by ゆあん on 31.2009 【Mu】茨の道 4 comments 0 trackback


★前回までのあらすじ★

デビアスには、白い魔物が住んでいた。




デビアスの最初のモンスと戦う前にかじられて挫折した ゆあぷぅ


いばら58



涙目で生まれ故郷の エルベランド に帰還。


ゆあぷぅ・・・何のために産まれてきたのだろう

そう!チュートリアル&ミッションをやるために

それだけのために産まれてきたのだ!


なのに、まだ二つ目のミッションで挫折するなんて(ノД`)


ゆあぷぅ・・・エルベランドの椅子に腰掛け


考える。


どうしたものか・・・



そして、ある答えが頭を巡ったのだ。






『これは、きっと裸なのがいけないんだ!』



当たり前だ!



と、いうことで!

お店で売っている最初の装備+2op4幸運装備を買うために


産まれ故郷エルベランドでしばし修行&お金稼ぎっ

いばら59


懐かしき蛾を殴る!

茶色いウサギを殴る!


さらに、産まれたばかりの時に負けたあのでっかいウサギも

いばら60

殴る!

倒しては、お金やアイテムを拾い換金し

一箇所ずつ地味に装備をつけていく ゆあぷぅ




レベルも上がっていくので、大きなウサギが束になって襲ってきても


いばら61


けっこう平気?


何も考えずひたすら殴り


いばら62


めちゃめちゃ吹っ飛んでいくでかウサギ


さらに奥地にいた


狼男



でっかいウサギと仲良く襲い掛かってきます



いばら63


負けない!


たくましく育つ召喚師 ゆあぷぅ


召喚師なのに、武器は斧


やっぱり余裕で 

いばら64



狼男撃破!


さらに、このあたりは砂嵐がひどく



たまに、モンスが



びゅ~~~んっ

いばら65


竜巻に飲まれてしまうようですので


ご注意ください。




ってなことで、ただいま服を着るために

お金稼ぎ中なゆあぷぅ


果たしてデミアスのミッションを受けることができるのか!


待て!来年っ


年を越して・・・この話はまだまだ続くのであった。







それにしても前から見たら残念なエルベランドのウサギ


タゲられない距離で見ていると

いばら67


後ろ足で耳をかいたり

こまかい動作してるんですよねぇ



ちょっとこれはかわいくてお気に入りです(ノ)ω(ヾ)





いばら68
カイカイ。








□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*■*□*■*□*■*□*■*□

* ご挨拶

7月からはじめたこのブログ
みなさんからのコメントやブログ拍手でとても励みになりました!
訪問に来てくれてこのブログを見てくれた方たち
そして、Mu・MoEゲーム内でたくさん遊んでくれたみんな
本当に本当にありがとうございます!
そして、来年もよろしくお願いいたします♪

それでは、みなさん

良いお年をお迎えくださいねぇヾ(@^▽^@)ノ






クリスマスの夜。

Posted by ゆあん on 24.2009 【Mu】茨の道 3 comments 0 trackback

メリークリスマス!


ここMu大陸も、クリスマスムード?なのか


いばら69



時々悪いサンタが現れるようです



これは、ぜひ見てみたい!と


自分のキャラで一番力持ちと思われるナイトで出撃!


いばら70



ロレンシアの街をぶらぶらと彷徨っていると・・・



「べらんめぇ!最近の子供達ときたらぁ・・・ブツブツブツ」


遠くで聞こえてくる愚痴




いばら71


(・・。)ん?



ロレンシアでは見たことのないモンスター?


サンタ帽子をかぶったゴブリン達と歩いているのは!


「もしや?」

いばら72


人違いだったら困るので


そぉーっと後ろを通り過ぎながら確認する、イクヤ



ずいぶん飲んだのだろうか?

顔色の悪いおっさんだ(´Д`;)


これは・・・間違いなく


悪いサンタだろう


いばら73



イクヤ さらに ガン見っ


これでもかっ!ってくらい 確認(何故・・・


「最近の子供は、サンタの存在さえ信じない・・・ブツブツ」

「不法侵入だとぉ!ふざけんなっ!・・・ブツブツ」


顔色の悪いサンタの独り言は続く


さぁ!イクヤ

やっておしまいっ!


いばら74


まだ悩むのかっ!(ノД`)


そりゃ、子供に夢を運ぶサンタさん

そう簡単に殴れ!倒せ!と言われても


困っちゃいますよね(´・ω・`)



「近頃の家は煙突さえありゃしねぇ!・・・ブツブツ」


イクヤ


意を決して


いばら75

悪いサンタに攻撃っ!



うぅ、さすがにおかたい


酔っ払ってる?凶暴サンタ


子供達のプレゼントが入ってるであろう

その大事な商売道具で反撃!!


いばら76



目がいっちゃってます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



それでもめげずに


殴る!殴る!殴る!






キラキラリーン♪


いばら77


おお!

綺麗な赤いサンタに戻っていく!



無事、悪いサンタの酔いを醒まし

綺麗なサンタにしたイクヤ!


招待状を貰って、サンタ村へと行くのでした♪





でもでも、


サンタさんを殴るより



罪悪感いっぱいになるのは


いばら78


ポテチ撒き散らし伸びちゃった

かわいそうなゴブリンですよね・・・



ごめんねごめんねぇぇえ(ノД`)

『チュートリアル&ミッション』4

Posted by ゆあん on 16.2009 【Mu】茨の道 5 comments 0 trackback


レベル15になって、ようやくデビアスへたどり着いた ゆあぷぅ


いばら50


セラフィの横で意味もなく モデル立ち。


いばら51


ログインすると、ステータスアイコンが点滅し

チュートリアルミッションの確認がくるみたい。


まぁ、これはよしとして!

さっそく、2つ目のクエスト開始( ̄0 ̄)/ オォー!!

いばら52


えぇっと・・・デビアスは


『青銅の魔人討伐』を選ぶ


いばら53


やはり冒険者ですね・・・


冒険者・・・


「やはり命知らずですね、私は安全なここで待ってるからね」


黒セラフィの言葉が一瞬頭をよぎったけれど



いあいあ、彼女は厚い加護を配ってくれる優しいお方


そんなこと言うはずもないですよねっ


いばら54


ってなことで、セラを貰って


いざ!出発♪




今までとっても順調?にコトが進んできたので


今回も余裕余裕と

るんるん気分で雪野原を裸で斧を持つ召喚師が歩く


そこへ敵がやってきたっ!




いばら55

敵は ワーム。


デビアスで一番弱いモンスター!



そして、こんな怖い姿なのに

一部で「うさぎ」と呼ばれている不思議。


絶対見えないっってば(ノД`)


準備体操にと、ワームに近づく ゆあぷぅ



「よぉ~しよしよし♪」


ムツゴロウさんのように言ったか言わないか・・・


突然襲い掛かるうさぎワーム!



いばら56


ガリッ!



ぇ?



頭からかじられ呆然と立ちすくむ ゆあぷぅ



・・・これが、デミアス最弱?



無理無理無理無理無理駄目絶対!







そして・・・




いばら57


クエスト開始5分でセラフィに状況報告したのであった。



無理とか言われ呆然と立ちすくむ セラフィ





クエスト・・・失敗?(´Д`;)



ゆあぷぅの修行は・・・さらに続く。



のだろうか?(まだ言うかっ

『チュートリアル&ミッション』3

Posted by ゆあん on 13.2009 【Mu】茨の道 5 comments 0 trackback

ミッションクエを受けたかった・・・

ただそれだけなのに、何故か育成日記になりつつあるこの『チュートリアル&ミッション』日記


自己満足だけのために、まだまだ話は続く・・・



(ノД`).。oO(お付き合いくださいませぇ



前回、ノリアで無事ゴーレム退治クエを終えた ゆあぷぅ

次のミッションは、デビアスにあるという。


レベル上マップを飛ぶことはできないけど

歩いて移動はできそうなので

迷いながらも

いばら35


ノリアからロレンシアを通り、デビアスへ

この時点でレベルは12、装備は裸


セラフィの加護は厚いです・・・ハイ。



ロレンシアの街中を通り過ぎ

いざデビアスへ!とロレのセラフィに加護を受け直しに行き


外へ出る・・・


と!

卑怯にも後ろから静かに近寄り攻撃する ゆあぷぅ(ぁ

いばら36


鎌を持った骨に出会う!


これは珍しい!そして懐かしいあのモンス


デスボーンです♪


いやー、まだ生きて?いたんだねぇ・゜・(ノД`)・゜・

懐かしくて涙出ちゃうよっ

昔ノリアにも現れた時、親分から霊魂を貰ったのを思い出し

攻撃っ!

いばら37


強っ!Σ( ̄ロ ̄lll)



なぁにこちとら、ただの初心者じゃないぞ

赤Pスキルだって少しはあるんだからぁぁ!


|-`).。oO(今リンゴしか持って無いけどね・・・


ガシっ(攻撃音)カリっ(リンゴかじる音)ガシっ!カリっカリっ・・・



瀕死になりながらもなんとか撃破ヾ(@^▽^@)ノ


普通、裸で挑む相手じゃないとは思うのですけどね;


ロレのモンスを倒しながら


いばら38

ミノさん・・・


鼻息荒いです。


いばら39


経験値をもらいながら、デビアスへ



そして、入り口到着!



なんか遅い遅いって思ったら

走れるようになるのって、+5以上の靴を履かないとダメだったんだよねぇ

ずっと歩いていて、これが普通の速度なのかと思ってました(ノД`)


いばら40


さぁ!目標のデビアス入りでっす!





・・・










いばら41



Σ(- -ノ)ノ エェ!?


レベル15以上・・・

今のレベルは、12


3・・・足りません。


この近くにわくギガントスを倒しながら頑張ってレベル上げ

いばら42



何匹か倒していたら


後方から、何かうるさい声が・・・



振り向くと


いばら43


うそじゃありません。

デスボーンほどじゃありませんが

本日2度目のレアモンスと遭遇ですb

もちろん


裸ですし、レベルも低いので・・・


戦いなんて

いばら44


するのかよっ!


さっきのデスボーンより痛くはないものの


いつまでたっても倒れる様子もない金のパジドラ(´Д`;)


いばら45


戦いの邪魔をしにやってくる ギガンテス


囲まれても殴られても、金のパジドラだけを

ただひたすら殴る ゆあぷぅ


攻撃当たらなくても、泣きませんヽ(`⌒´メ)ノ




ここでセラ(の加護)が切れたら・・・


とてつもない不安に襲われながらも

やっと


いばら46


撃破!


転がり落ちる『幸運の箱』


一瞬戦いをやめて、キラキラ光った箱に目をやる一同(ぁ



なんだかんだで・・・ロレンシアにてレベル15まで上げて



雪降る町 デビアスへ

いばら47


さぶいっ!


装備は、裸


武器は、アックス+4(拾い物)


そんな召喚師が・・・青銅の笑うモンスに挑みますっ



の・・・前に!


いばら48


さっき金パジから出した『幸運の箱』



密かな楽しみですよねー♪


何が出るかな?何が出るかな?



投げてみましょう



おりゃ(ノ`^´)ノ ⌒□


・・・。



いばら49


えぇ、知ってました。


知ってましたよ(ノД`)



脱線続くミッション日記


3回目なのに、クリアしたミッションたった1(´Д`;)



そして今回も、ミッション前に


次回へ続く・゜・(ノД`)・゜・




かもしれない(ぁ

『チュートリアル&ミッション』2

Posted by ゆあん on 07.2009 【Mu】茨の道 2 comments 0 trackback

「ノリア・・・どこ?」


ここエルベランドからノリアまで、最短の道は

とにかくレベル10(と2000ゼン)だということを思い知った ゆあぷぅ


いばら16


する気0だった育成開始(´Д`;)



しかし・・・最初に持たされていた武器は「アックス」


つまりは、斧。


裸に・・・斧。


とても近寄りがたい召喚師ですね


レベル10、ひたすら角生えたウサギと蛾を殴り倒して

いばら17

斧が壊れそうになっても



殴りまくって


ちょっと冒険ココロ湧き出て

奥へ進んで



いばら18


でっかいウサギに生命半分以上持ってかれて


泣きながら逃げつつ・・・


ようやく!


いばら19


レベルアップ!



レベル10まで村に帰還する気無かったので

|-`).。oO( セラ切れたら強制送還だけども

もちろん 斧は壊れてました。


Muのいいところ?は装備壊れても消えないとこですよね


効果も強さもなくなるけれど、初期装備なら大してかわりありません(ぁ


さぁ!(やっと)レベル10です

いばら10


飛べますヾ(@^▽^@)ノ


旅の支度に、ちょっと装備を見に行きました。


だってね、ノリアまで行くのに裸じゃ失礼だものね



怪しい人だって、捕まっちゃう(ノД`)


って・・・


いばら21

一番要求ステータスが低いのでさえ、こんなにも Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



しかもね・・・しかも


値段見てさらに驚きっ!


さっきの狩りで出たもの売って集まったお金は「11127ゼン」


足りないよ・・・


ここは裸で失礼して

武器をレベルアップしよう!


いばら22

拾ってきた「アックス+4」

こいつを装備できる程度に力を上げて


ゴーレムめっ・・・今行くぜ!




ノリアロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ


いばら23


一瞬でノリア。



そして


ノリアのセラフィにも一応挨拶


いばら24



クエストはどこのセラで受けても引き継いでくれてるみたいです。



さぁ!ノリア


セラフィの加護を受けてゴーレム狩りです!


いばら25


裸です!斧+4です!


セラフィの加護・・・すごすぎです(ノД`)


ゴーレム、ノリアで一番強いモンスなはずなのに


いばら26


囲まれても、余裕!


全然平気b


すごいものです(´Д`;)


あっという間(でも無かったかな;)にゴーレム20匹

いばら27

討伐完了!


そして、ゴーレム20匹も倒したので


途中レベルも11にb

満足してノリア村帰還

セラフィに報告します♪

いばら28


確認を押して



褒章の経験値で


いばら29

レベルも12になりました♪


よっし!クエスト完了


お次のクエは・・・


いばら30


ほほぅ・・・デビアス。



エルベランドからノリアに来て

そして、お次はデビアスですか・・・


出張の多いこと(´Д`;)

いばら31

青銅の魔人・・・


そんな過去があったのですか


初めて知りました!


ただの笑うおっさんだと思ってました。


いばら32

『いかがですか 一度彼らと戦ってみませんか?』


ぇ? なんかセラフィのこの台詞


最後に「♪」がついてそうなくらい楽しげに聞こえるんですけど


気のせいですよね?

あくまでも、退治依頼のクエストですよね?



んじゃまぁ、デビアス青銅の魔人退治!

やりますかっ( ̄0 ̄)/ オォー!!


デビアス・・・デビアス・・・


いばら33

・・・。


レベル20・・・?



ねぇねぇ、セラフィさん・・・



いばら34



さらに続く・・・。
 HOME 

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

