
Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

夢の中の・・・Ⅳ ~彼女~

Posted by ゆあん on 07.2016 夢の中の・・・ 4 comments 0 trackback

201609260235290.jpg



「彼女の夢を見たから会いに来た」

とか、本当に言えない
白い目で見られるのがわかっているから。

しばらく振りに見る仲間達は変わらずそこにいて
声をかけると、驚いた顔をして駆け寄ってきた
中には涙目で話しかける奴までいた

俺は、連絡を絶ったこと
ここにずっと来なかったことを謝り
そして酒を呑みながら長い間語り合っていた。
彼女の話や
俺が消えた日からのこと
そして仲間達の近況
一晩じゃ語りつくせないほどに

あれから時間はずいぶんと進んでいたようだった。


久しぶりに仲間達に会い
話に花が咲きすぎたせいか、この日ははやくも撃沈

そして、俺はまた


夢を見たんだ。




そこは








彼女が眠る墓だった。






20160926020539.jpg



しばらく佇んでいると




いつものように彼女がやってくる。







『どうだった?
みんな元気にしてた?』



20160926020744.jpg



俺は背を向けたまま

「懐かしかった。 みんな昔と変わらないくらい元気だったよ。」




『そっか・・・私も思い出に変わっていくんだね。』



少し寂しげに呟いた。



「俺は忘れない。今でも愛しているのはただ一人だけだ

今は後悔ばかりしてる

なんであの時一緒に居なかったのか
〈忙しい〉を言い訳にして、君を待たせてばかりだった。

忙しい時期を乗り越えたら
君と海へ行こうと思ってた
花火大会も、たくさんの約束も・・・

あの朝、ちょっとした喧嘩で
俺が出て行った後も、夜帰宅するころには
元通り喧嘩していたことなど忘れていると思ってた

だから、そんなに気にしなかった。

それなのに・・・」


『喧嘩したまんま、戦争なんかに送り出せなかったよ

行ってらっしゃいも言えなかった
頑張って!も言えなかった

だから・・・追いかけてっちゃった



結果・・・これね』


一本に縛った髪をくるくると指に巻きつけ

彼女は寂しげに笑う。



彼女は、俺を追いかけて

ただ一人で戦地に向かい


そのまま、俺の前から消えてしまったんだ。



栗色の髪の毛とそれを束ねていたリボンを残して。




『でも!元気出してっ
私はいつでもここにいるから!』


20160926021057.jpg


と、墓の後ろで身を縮める彼女


『髪だけしか入ってないけどね』



そして、彼女は立ち上がり

俺の前に戻ってきて

急に頭を下げた。


『あなたが沈んだままだと、私も悲しいよ。

今まで愛してくれてありがとう

そんなにまで後悔させてしまってごめんなさい。

でもずっと想っていて欲しかった
愛されていたかった

あなたが前を向いて、立ち直ってくれるまで

私が傍にいてあげたかった。』




20160926020956.jpg




夢でもいい、彼女に会いたい


彼女をなくしたときに、俺はそう思っていたのかもしれない。

「思い出なんかに出来るわけないじゃないか・・・」


『あなたは、一人じゃない

これから先まだ生きていかなくちゃならないんだよ

仲間達も待ってる。

そして、これからあなたの隣を歩く人が現われたりするかもしれない

その人を、そして仲間達を大事にしてあげて』



彼女はそう言って微笑むと





『じゃあね』



と手を振った


そして、ゆっくりと


降り注ぐ雪に溶け込むようにに消えて行った。










俺は、また一人になった。



静まり返ったこの場所に、しんしんと雪が降る。



20160926021420.jpg


彼女の眠る墓




この場所から離れられない自分がいた。



彼女は、もう居ない

もう会えない


このまま夢が終われば


彼女は思い出に変わってしまうのだろうか



「思い出になんかできない・・・」










俺は今 この場所で



しんしんと降り続く雪の中


夢の終わりを


ただひとり待っている。













20160926021846.jpg




夢の中の・・・Ⅲ~ まどろみ ~

Posted by ゆあん on 23.2016 夢の中の・・・ 0 comments 0 trackback


『おーいっ!

こんなとこで寝てたら、風邪引くよぉ~!』




夢の中で俺は寝ていて

そして、夢の中で起こされる・・・



そんな不思議な感覚を何度か味わったことがある。




彼女に起こされ

夢の中で、俺は目をあける。


20160912010049.jpg



ここは・・・

彼女としばらく一緒に過ごした部屋だった。

「あれ・・・寝ちゃってた?」

あたりを見回しながら、そう言うと


なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになっていく


『この時、いつも忙しそうだったよね・・・』



20160912010520.jpg


隣に座った彼女は

懐かしそうに、そう言った。



そうだ、あの頃・・・

今は縁遠くなってしまった彼女と共通の仲間達と

戦闘にイベントにと走り回り

戦闘に疲れた彼女が、生産職についてからも

そんな彼女を家に残したまま、俺は仲間を優先してしまっていた。



彼女とは、帰れば会えるから

彼女とはいつも一緒だから


彼女はいつも許してくれたから


『今日はあなたが獲って来た鹿肉でソーセージ作ったよ!』


無邪気に笑う彼女を見て

愛おしく想うと同時に、胸がすごく苦しくなった。



『みんな元気かなぁ・・・』

20160912005823.jpg


ポツリと言った彼女の言葉に


「会いたいの?」




『ふふっ、会いたいのは・・・』

言葉の続きが、雑音で消された感じで

聞き取れなかった。


そして



寂しげに、微笑んで



彼女はまた言った。



『またね・・・』


20160912010323.jpg







夢から覚めると

そこは、今暮らしている部屋だった。


20160923134102.jpg




かき消された言葉が

何故か頭から離れず


俺が彼女に会いたいのか

彼女が俺に会いたいのか


自分の気持ちもわからないでいた。


それでも

音信不通になっていた、彼女をよく知っている仲間達に会い

そして、俺は彼女に会いに行こうと決心した。


夢の意味は、きっと彼女に会ってみればわかるんだと


そう思った。



夢の中の・・・Ⅱ~ 花火 ~

Posted by ゆあん on 12.2016 夢の中の・・・ 2 comments 0 trackback

いつも夢から覚めると

彼女を探してしまう・・・



20160906084534.jpg


そして

もっと伝えたい言葉がたくさんあったのにって

後悔するんだ。


俺は何故今になって

こんなにも彼女の夢を見るのかわからないでいた。

彼女が何か求めているのか

俺が彼女に会いたいという想いがあるのか



ただ



夜になり、眠りにつくと

彼女にまた会えるんじゃないかと

楽しみになっている自分がいた。





~ 花火 ~



暗闇にぽつりと一人佇んでいる


20160911112340.jpg


水の音がさらさらと聞こえてきて

心地よく思えた。


俺は、やっぱり待ってるんだ・・・彼女を。






『ごめーん!待ったぁ?』


背後からいつもの彼女が駆けて来る



20160911112218.jpg

彼女は笑って

『着慣れない物はダメね!歩きにくいったらありゃしないっ』

と、少しふくれて『どぉ?』とでも言いたげに俺を見つめる


「馬子にも衣装ってやつ?」


目線を逸らし呟く俺に、彼女は


『はいはい、言うと思ってましたぁー』

と、舌を出す

そして


『花火しよ!』


笑顔でそう言った。





20160911111826.jpg


『わぁ!綺麗っ!花火が水面に映って綺麗さ倍増だね!』

はしゃぐ彼女


気の利いた言葉でも言えばいいのに

やっぱり夢の中の俺はただ無口で

闇を照らす花火と

傍にいるケタケタ笑う幸せそうな彼女を


見ていることしかできないでいた。



20160911111818.jpg


『もう、夏も終わるね』


「あぁ・・・」


『花火大会、行きたかったね。』


「あぁ・・・来年だね」


『いつも、そうなんだ。私はいつも後回し・・・』



手持ちの花火が眩しく輝き

そして儚く散っていった。




気づいたら

傍にいた彼女の姿は


対岸にあり




そして


20160911114712.jpg


『またね』


と、手を振る。


俺はただ立ちすくみ

消え行く彼女を見送ることしかできないでいた。






シツコクマダ続ク

夢の中の・・・ Ⅰ ~ 海 ~

Posted by ゆあん on 08.2016 夢の中の・・・ 6 comments 0 trackback

彼女の夢ばかり見るんだ。

20160906071808.jpg


最近、夢によく彼女が出てくる。

その時は、彼女をとても近くに感じ

あたたかいものに包まれる



でも、目覚めると


すごく悲しくなるんだ。


いつも見るその夢は、過去に彼女と一緒に行ったことのある場所ばかり

そして俺は

いつも彼女に優しくしてあげられずにいて

そんな俺に、彼女はいつも笑顔で『またね』って手を振るんだ・・・




~ 海 ~

気が付くと、海だった。

二人が出会って、初めて一緒に行ったユグの海岸


砂浜に一人

朝日を眺めてる場面から始まった。



20160906072309.jpg


明るくて眩しくて、目を細めながら

陽の光のあたたかさを全身に感じていた。


すると、背後から




『なに黄昏ちゃってるの?』


20160906072218.jpg


クスクスっと笑いながら、彼女が現れるんだ


しばらく二人、昇っていく朝日を眺めていると

彼女がニコっと笑って

『今日は日が落ちるまで一緒にいられるよね!』

その笑顔に見惚れながらも、ぶっきらぼうに

「おう・・・」

としか返事ができないでいた。


『せっかく海に来たんだから、遊ぼう!水着に着替えてくるねっ』


と、走り出し

彼女は消えていった。


取り残された俺は、またひとり海を見つめてた









気づいたら、また背後でクスクスと彼女の笑う声が聞こえてきた。


20160906072737.jpg


『もう、やだぁ』


水着をつけて現われた彼女は


俺を見つけると


『ちょっと、なにそれ!?』


驚きと笑いの混ざった変な顔になり

俺を見てケタケタと笑うんだ。


20160906072818.jpg



そう、彼女はよく笑ってたな・・・

なんて、少し思って


そして、なんで笑ってるのかもわからずにいる俺に近寄って



『それ・・・






20160906072907.jpg



かなり本気入ってない?』



突っ込まれて、初めて自分の姿に気づいた俺は


「泳ぐんだろ?」

と、普通に返事をしていた。




ここで一瞬暗闇になり



夢の中で目をあけると


20160906080632.jpg


無邪気にはしゃぐ彼女と俺の姿があった。



『楽しいね、時間が止まってしまえばいいのに』


時々彼女は、そう言って

少し寂しげな表情を浮かべる




陽が沈みかけたころ

ふたり、砂浜を歩いてた。


俺はマイペースでどんどん歩いていき

彼女はそんな俺を、早足で追いかける



20160906080936.jpg


いつも、そんな感じだったな・・・


『もっとここに居たいな。』


彼女がぽつりと呟いた。


「また来ればいいさ」



『もう・・・来れないんだよ。』


足音が止まる


振り向くと、少し遠くで悲しげな表情をした彼女が居た。



『もう、来れないの』



「なんで決め付ける?来たかったらまた来ればいいじゃないか
俺が連れてきてやるよ」


『無理だよ・・・』


彼女は、悲しい目をしてニコっと笑った。



そして



『もう行くね。』


20160906081319.jpg


笑顔で手を振る彼女


でもその目は悲しいままだ



そして



20160906081344.jpg


『またね』




と言って、消えていくんだ・・・。




俺はまた一人



20160906081424.jpg







今度は昇ってくる月をみている。



続ク・・・不定期ニ



 HOME 

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

