トレジャートレジャーにはつめっ!

Posted by ゆあん on 28.2011 【MoE】お宝探し 2 comments 0 trackback

前回までのあらすじ

ゲオで、7の兄貴を吹っ飛ばした4人

そのままトレジャーは、タルパレへと続くのであった。


カボトレタル00

タルタロッサ・パレス

今回は、水中のお宝を狙っていきます。


カボコ、もちろん水泳なんぞスキル持っていません

最初から、死を覚悟してますとも


生き返してもらえるからねぇー(ー) フフ


しかし、タルパレ

水の生物はけっこうお強い。


まずは、分身達に

カボトレタル01


スクリューどもを排除してもらいます。


魔法を使ってくるもんだから


何もせずに泳ぎいくと大変なのですね。



スクリューを数体排除終了したところで

お宝ポイント探し


カボトレタル02

無事見つけたポイント


掘ります。



カボトレタル03



ほ…


掘ります・・・よ?

なんだか、骨の騎士さんが

見守ってくれてるので


ドキドキするカボコ。


恋かしら・・・

カボトレタル04


張り切って、つるはし振っちゃうんだからぁ!



と、一振り

水中なので動作が遅いのもあって


なかなか掘りきれません


が!


最後の一振りで


カボトレタル05

トレジャーガーディアン出現!!


って


あれれれれ!??



さっきまで見守っていてくれた骨の王子様は?



い・・いない・・・


ってことは


カボトレタル06

間も無くカボコ


胃袋の中…



そして



チーン


カボトレタル07

消化され、排出。


周りのスクリューが残骸を狙ってます(/□≦、)


すぐに、海王ぎんつき君と

新骨の王子様が、助けに来てくれて


カボトレタル08


なんとか、残骸まで食われずにすんだカボコ。



さらに賢者ジョーカーなギーファが蘇生に向かってるようで



リザレクションの光をチャージしてカボコの元へ泳いでくる姿が見えた



が・・・



あぶないっっ!!

カボトレタル09


その光(ギーシャ)の少し後ろには鮫の姿が!


トレジャーガーディアンが、ギーシャを襲ってくる!


誰もがこのトレジャーが失敗で終了を予感した



ギーシャ、水中では何もできまい



誰もが息を呑んだ…その時!












カボトレタル10

鮫が喋った?



いつか貰ったあのフカエキス


こんなところで使うとは・・・

心臓に悪いぞ。



そんなこんなで、無事蘇生されたカボコ


陸へあがって、行動範囲の広いトレジャーガーディアンを探します



何度か見失って時間もそれなりに経って


ぎんつき君、釣竿を握り始める。



カボトレタル11


それを遠くから見守るカボコ。



じーっとその様子を見ていたら…






カボトレタル12

赤と白の・・・



あ・・・れ・・・?



カボトレタル13




何故かすごいことになってるよ


大きなトレジャーガーディアンに

負けないくらい大きな大電気ウナギ…


なんで同じ場所にいるんだ


しかも


大電気ウナギ


カボトレタル14

2本もいやがるしっ



なんだか、もんの凄い光景です


だってね


カボトレタル15

大電気ウナギ2本と

トレジャーガーディアン


全部画面に入れると


自分達の姿すごいちっさいんだもん


ほら


夢中でSS撮ってたら


我先にと

カボトレタル16

目立ちたがり屋さんが


やってくるではないか・・・



なぁんて、SS撮って遊んでるうちに


ぎんつき海王!

カボトレタル17


見事鮫を釣り上げた!


大電気ウナギが離れたのを見計らって


ぎんつき君の元へ


カボトレタル18



あまりの大物を釣り上げたもんだから


腰が抜けている、ぎんつき君。



さて、トレジャーガーディアンを仕留めたから


お次は、宝箱(水中)


だがしかし・・・水中には


カボトレタル19



これがっ!



カボトレタル20


2本!!



にょっきにょきΣ(T▽T;)



スクリューも復活してるこの状況

宝箱も時間切れで海の藻屑と消え



タルタロッサ・パレス編







カボトレタル21


涙の敗戦となったのでした;



さんぱつめに続くっ!!

 HOME 

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet