
Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

木炭を作ろう♪

Posted by ゆあん on 08.2010 【MoE】ルーレットが苦手な人間国宝 5 comments 0 trackback

以前錬金でビークの羽・泥をたくさん集めたその日に

仕様変更で練る前に敗北した私


それでも、ブローチの雛形とか各生産品レシピとかC.H.Wとか変身セットとか
イリュージョン ジャッジメントとかレインボー ショットとか
レイピア付きベルトとかオンステージとか
レール ショットとかヤンキー ウェイとか真・剣聖乱舞とかウイング サンダルとか

ややっ

とにかく気になるものがたくさんある錬金。

やっぱり、欲しい(´・ω・`)



そこでFSチャットでクマック先生に聞いてみた。


ゆ「これから先錬金は何を混ぜれば幸せになるの?」


クマック「そうだな、氷と火山灰とか木炭と湧き水かなぁ・・・」



うん、無理(´Д`;)

そんなの大量に集められっこない(ノД`)


ところが!そこへ


ギヒさん「湧き水・木炭なら簡単ですよ!俺も欲しいしなんならみんなで集めません?」


と!


まずは木炭素材の【電気ウナギの尾】これを集めにミーリム海岸で水中戦!

Blitz・ギーニー・ちゃいむ・shampooo の4人で集めた尾は15本



これにあわせて、木炭素材をもらい





この先は、ゆんゆの出番でっす!


ゆんゆ18



≪木炭を作ろう 2010・冬≫


集まったたくさんの素材たちから


木炭 ができるまでを追ったドキュメント!




☆木炭の材料

・電気ウナギの尾
・ボーキサイト
・丸太(木の板材)
・鉄鉱石(針金・ローラー・鉄の棒・釘)


まとめてみたらこんなに簡単そうに見えるのにね(´Д`;)


ゆんゆ19



まずは、鉄鉱石をすべてアイアンインゴに精錬


この辺は手馴れた感じですね



作られたアイアンインゴット


まず最初に作りたいのは


・針金 15
・釘 75



ゆんゆ20


アイアンインゴットから 鉄の棒ローラーを作り

そしてその鉄の棒ローラー針金が完成


鉄の棒から作ります。



出来上がった釘・針金 

そして電気ウナギの尾を持ちネオク山からラングへ移動




そう、作業場が変わるのですね


ゆんゆ21


普段装飾品の製作に使う アクセサリー作業台


こちらで、帯電釘を作ります。



帯電釘製作が終わったら、またネオク山に戻るのですが


一回のテレポでMPすべて使い果たしてしまった ゆんゆ


走ってネオク山へと戻ります。



が・・・



ゆんゆ22




焦っていたのでしょうか?寝ていたのでしょうか?



ただのボケでしょうか



ネオク山についてからアイテム袋を確認


ゆんゆ23


帯電釘の横にあるはずもない電気ウナギの尾


よく見たら、他の素材も残ってる(ノД`)



もう一度、ラングに戻ってすべて帯電釘にしてきます



ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




( -_-)旦~ フゥ...


さて、次の工程に参りましょう!


次は、アルミニウムを作ります

必要な素材は、先ほど作ってきた帯電釘ボーキサイト



ゆんゆ24


これを精錬します。



できたアルミニウム75個


それと同じ数のローラーを作成


ローラー・・・







・・・ローラ・・・。


ゆんゆ46

違うよね...( = =) トオイメ

ごめんなさい。

大好きなんです(ノД`)



アイアンインゴットからもう一度ローラーを作成。


アルミニウムと同じ数だけ作ったローラーを持ち材料がストックされている銀行へ



走る ゆんゆ


がっ!



エクマンは見た!!!

ゆんゆ25


作業場の近くでいつも静かにプレイヤーを見守る

鍛冶屋のエクマン



多分きっといつも見る光景


うん、みんな経験してると思うの!


ココロからそう思いたいっ!



ゆんゆ26



えぇ、ローラー


重いわ(ノД`)


スクリーンショットからは上手に表現できませんが


ゆんゆ エクマンに見守られ

重力と戦闘中です!


ログに流れるのは


ゆんゆ27


アイテム重量オーバーの文字


それでもまったく動けないわけではなかったので

じわじわと、本当ゆっくりと・・・


自動走行で進む ゆんゆ



難所 階段

こちらはそのままだと登れないので


延々前進ジャンプ!


ゆんゆ28


|-`).。oO(重量オーバーでもジャンプはできるのね


* 完全な重量オーバーは動くことはもちろんジャンプも座ることさえできません


何度も滑って戻されながらもなんとか階段を乗り越え



この後は、ただまっすぐひたすら自動走行で銀行員の所へ行くのみ!



ゆんゆ29


立ち止まってるように見えるかもしれませんが


動いてます


そう、これはまさに ノアユニット+3!

滑るように


じわりじわりと動いているわけです!


このカッコのまま(´Д`;)


ゆんゆ30


いったい・・・


ゆんゆ31


いつまで続くのであろうか



この道のりを


ゆんゆ32

ただひたすら・・・



じわりじわりと進むのを



見ているしかできないのか


憎い・・・憎いぞ 重量オーバー!!




見える先の銀行員は

ゆんゆ33


はるか彼方




気の遠くなるこの短い道のりを



ただゆっくりじわりじわりと走る滑る ゆんゆ


時はどれだけ経ったのであろうか




目標となる銀行員の姿が


ゆんゆ34

近くなってきた


周りで立っている人たちが


まるで ゆんゆ に声援を送っているように見えるこの光景!



やったよ!やったんだよ!


重量オーバーでもここまで担いできたんだよ!



ゆんゆ 一人で盛り上がる!

そう思わなきゃやってられない・゜・(ノД`)・゜・




まるで世界は自分の物


ゆんゆ35




でもね、思ったんだ



運んだ後に気づいちゃったのも悪いんだけどね


ゆんゆ、君のアイテム袋に


【ネオク山銀行横】のレコあるよね?


それつかんでテレポすれば一瞬だったんじゃないかな?



あぁ・・・無情!

気づかなければよかったことも、よくある話。




重量オーバーで次回に続くっ!


欲しいもん多すぎだ!
メディテーション覚えてたら幸せになれるかも?木炭については次回を楽しみにしてようw
2010.01.08 08:48 | URL | gihto #- [edit]
スモワも思い出してあげてっ!

木炭は次回を楽しみにしておこうw
2010.01.08 14:04 | URL | CRACK #- [edit]
ギヒさん
ぁ・・メディ忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) 
木炭については・・・あまり楽しみにしないでください・゜・(ノД`)・゜・

クマック
・・・スモワ・・・もあったよね・・・忘れてた┌|゚□゚;|┐
だからね、木炭にちてはあまり楽しみにしてたら後悔しますです(ノД`)
2010.01.08 19:12 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
ローラーって

じつはマイペに入ったりします。



秘密ですよ。
2010.01.08 20:12 | URL | どこかの美容師 #- [edit]
どこかの美容師さん
Σ(゚ロ゚;)エェッ!?

…ローラー…マイペに入ったのですかっ!∑( ̄□ ̄ || シラナカッタ
なっ・・・内緒ですね><
誰にも言わないぞぉぉ(ぁ
2010.01.09 06:15 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shaomeikira.blog47.fc2.com/tb.php/127-97326100

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

