夢の中の・・・ Ⅰ ~ 海 ~

Posted by ゆあん on 08.2016 夢の中の・・・ 6 comments 0 trackback

彼女の夢ばかり見るんだ。

20160906071808.jpg


最近、夢によく彼女が出てくる。

その時は、彼女をとても近くに感じ

あたたかいものに包まれる



でも、目覚めると


すごく悲しくなるんだ。


いつも見るその夢は、過去に彼女と一緒に行ったことのある場所ばかり

そして俺は

いつも彼女に優しくしてあげられずにいて

そんな俺に、彼女はいつも笑顔で『またね』って手を振るんだ・・・




~ 海 ~

気が付くと、海だった。

二人が出会って、初めて一緒に行ったユグの海岸


砂浜に一人

朝日を眺めてる場面から始まった。



20160906072309.jpg


明るくて眩しくて、目を細めながら

陽の光のあたたかさを全身に感じていた。


すると、背後から




『なに黄昏ちゃってるの?』


20160906072218.jpg


クスクスっと笑いながら、彼女が現れるんだ


しばらく二人、昇っていく朝日を眺めていると

彼女がニコっと笑って

『今日は日が落ちるまで一緒にいられるよね!』

その笑顔に見惚れながらも、ぶっきらぼうに

「おう・・・」

としか返事ができないでいた。


『せっかく海に来たんだから、遊ぼう!水着に着替えてくるねっ』


と、走り出し

彼女は消えていった。


取り残された俺は、またひとり海を見つめてた









気づいたら、また背後でクスクスと彼女の笑う声が聞こえてきた。


20160906072737.jpg


『もう、やだぁ』


水着をつけて現われた彼女は


俺を見つけると


『ちょっと、なにそれ!?』


驚きと笑いの混ざった変な顔になり

俺を見てケタケタと笑うんだ。


20160906072818.jpg



そう、彼女はよく笑ってたな・・・

なんて、少し思って


そして、なんで笑ってるのかもわからずにいる俺に近寄って



『それ・・・






20160906072907.jpg



かなり本気入ってない?』



突っ込まれて、初めて自分の姿に気づいた俺は


「泳ぐんだろ?」

と、普通に返事をしていた。




ここで一瞬暗闇になり



夢の中で目をあけると


20160906080632.jpg


無邪気にはしゃぐ彼女と俺の姿があった。



『楽しいね、時間が止まってしまえばいいのに』


時々彼女は、そう言って

少し寂しげな表情を浮かべる




陽が沈みかけたころ

ふたり、砂浜を歩いてた。


俺はマイペースでどんどん歩いていき

彼女はそんな俺を、早足で追いかける



20160906080936.jpg


いつも、そんな感じだったな・・・


『もっとここに居たいな。』


彼女がぽつりと呟いた。


「また来ればいいさ」



『もう・・・来れないんだよ。』


足音が止まる


振り向くと、少し遠くで悲しげな表情をした彼女が居た。



『もう、来れないの』



「なんで決め付ける?来たかったらまた来ればいいじゃないか
俺が連れてきてやるよ」


『無理だよ・・・』


彼女は、悲しい目をしてニコっと笑った。



そして



『もう行くね。』


20160906081319.jpg


笑顔で手を振る彼女


でもその目は悲しいままだ



そして



20160906081344.jpg


『またね』




と言って、消えていくんだ・・・。




俺はまた一人



20160906081424.jpg







今度は昇ってくる月をみている。



続ク・・・不定期ニ




楽しいシーンがあるだけに余計にせつない……(T-T) ウルウル
2016.09.08 22:25 | URL | イクサ #- [edit]
とても切ないお話です……。
こうして見送られてった人、いっぱいいるんだろうな……。
2016.09.09 00:12 | URL | Ferica #QaAO7RYU [edit]
こういう話にはちょっと弱くてね
胸が苦しくなるというか…続きまってるよ(_ _。)
2016.09.09 01:40 | URL | CRACK #n64RtCaA [edit]
イクサさん♪
見てくれてありがとぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
私文章苦手で、うまく表現できないから超自信が無くて本当恥ずかしいんだけど
ちょっと小話思いついちゃったもんで、ぜひお付き合いおねがいします><
2016.09.12 02:02 | URL | ゆあん #- [edit]
Fericaさん♪
もう、本当下手な文章で申し訳ありません・゚・(ノД`;)・゚・
そして見てくれてありがとうございます!書きたいこと気持ちだけでも伝わって欲しいなって思い
しばらく頑張ってみますので、是非お付き合いよろしくお願いしますっ

2016.09.12 02:05 | URL | ゆあん #- [edit]
くまっく♪
見てくれてありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・1話目は仕事中にふと思いついたので
勢いでSS撮って書きなぐって、どうしよう?誰かに確認してもらおうかなって不安なりながら
こっちょりアップしてしまいました。書きなれないことはするなって思うけど
みんなに伝えたい何かを感じ取って欲しいなぁって思って、息切れしないように頑張りたいです
お付き合いよろしくお願いします!
2016.09.12 02:08 | URL | ゆあん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shaomeikira.blog47.fc2.com/tb.php/418-928fa2cd

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet