ジャイアリズム みりゅ

Posted by ゆあん on 09.2009 【MoE】空翔るハズ スカイウォーカー 6 comments 0 trackback

相棒のエイシスバット あずきと

エイシスに散歩に来てみた みりゅ



ふと、城門横の木陰で

友達の Miesha を見つけた



声をかけようと、近づいたんだけど・・




みりゅ1

_-)))コソコソ…



Miesha …何か隠れている様子


視線の先にみえるものは・・・?

気になって、 Miesha の視線の先に目をやると・・・






みりゅ2


そこにはドゥーリン装備のにゅたお

フライパンを両手に持って

独り言をブツブツブツブツ・・・・



「うぁ・・・あれ、何してん?」

思わず声をかけてしまう みりゅ


背後の声にびっくりして振り向く Miesha


「わわっ!みりゅ いたんだぁ?」

ちょっと驚いて、そして視線を先ほどのドゥーリンにゅたおに戻す

そして、みりゅ の背を押し・・・

「変なひといるよぉ~」




みりゅ3


と、そのにゅたおを指さした。

「さっきから、あんな調子でずーーっと一人で喋ってるんだよぉ~ あのひと」



でも、よく見ると

そのにゅたおの足元には、人形らしきものがあるのに気づく


「やばくない? 彼、人形に話しかけてる・・・」

少し怯えたような口調で みりゅ に話しかける Miesha

やばそうだけど・・・なんかおもしろい


好奇心でそっと盗み聞きをしてみる・・・みりゅ




少しずつ・・・にゅたおに気づかれないよう

近寄ってみると・・・そのにゅたおっ!



同じFSメンの ぱわぁ だったのであるっΣ(゜ロ゜;)


調教キャラとして、ウー育成をしていた ぱわぁ

ペット育成は茨の道だと聞いていたが、人格にまで影響を及ぼすとは・・・

調教・・恐るべし(´Д`;)

いあいあ・・・そんな場合ではないっ

同じFSメンなのである、何か助けられることはないのだろうか


いあ、助ける前に・・何をボソボソ人形に語っているのか聞いてみたいじゃないですか!

うん、そうね 同じFSメンとして、助けてやらねば!


興味本位な ブルンブルンッ 救済の!盗み聞き


みりゅ4

会話相手は、からくりデベロフであった。

デベロフは、ぱわぁに延々と何か情報を話しているらしい。


つまり・・・ぱわぁ はおかしくなったのではなかったのだ。

なぁんだ~(´Д`;) つまんなーい

安心して、デベロフ人形と ぱわぁ の会話を盗み聞き

みりゅ5



「噂には聞いてたけど、あのからくりデベロフって本当に喋るんだねぇ」

同じく興味深々だったのだろう Miesha も みりゅ のすぐ後ろで ぱわぁ の会話を聞いていたようだった


「からくりデベロフ・・・いいなぁ・・・」

ぼそりと みりゅ つぶやいた。

それを聞いてた Miesha も・・・

「いいねぇ~・・・先取り情報とかも聞けるみたいだし」




『の○太のくせに!』
『の○太のくせに!』


(ぉぃ




今度は足音を大きく立てて

ツカツカと、の○太に近寄る ジャイ○ン と ス○オ
(ぇ?マテマテ??


「の○太~!、おまえデベロフとお喋りしてるなんて の○太の癖に生意気だぞぉ!」

「そぉーだそーだ♪の○太の癖に生意気だぁ~♪」

「ちょっと お貸し!」

みりゅ6

「ひぃぃ )゚0゚(  ジャイ○ンだぁぁ

助けて~ デベロフゥゥゥ」

(ホント なんかもう・・・いろいろとすみません ドラえもん o((=゚ェ゚=))o




・・・・なぁんて、言ったか言わないか


みりゅ、ぱわぁ の からくりデベロフ を強奪っ



さっそく、試してみることに♪

アニマルケイジから 出します!
みりゅ7



 ビリビリッ!


みりゅ8


しびれるような稲妻と同時にデベロフ登場!

なかなかかっこいい演出ですなっ





さっそくからくりデベロフに声をかけてみましょう♪


みりゅ9


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

名前呼んでくれちゃってるよ!すごーい

そういえば小説連動クエのエミュエット?も、話しかけてきたキャラの名前呼んでくれるよね。


ヌブールにいるワラゲノアピくれる モラの人もそうだったなぁ・・・

ちょっと嬉しいですねぇ(。・・。)


みりゅ10

デベロフ、会話止まりません!



みりゅ、

気になる最新の情報「解読」について聞いてみました


みりゅ11


ふむふむ・・・

博識・・面白そうかも?

みりゅ12

おお・・・

ぜひ、ティカボチ暗使ギルマス エクア のステータスでも見てやりたいっすね!



と、こんな感じで過去の更新情報とか
いろんな会話が聞けちゃう からくりデベロフ。

なにやら、レクスール限定みたいで

他の場所で話しかけると




みりゅ13


電波が悪いようで・・・



みりゅ14


通信が切れちゃいます。


さらに、バチバチと稲妻もひどく

からくりデベロフ 壊れそうでかわいそうでした。

みりゅ15
めでたしめでたし

そもそも、物語なのか?











キャスト(ぁ
・ジャイ○ンな みりゅ
・ス○オな Miesha
・の○太な ぱわぁ
・友情出演 ギフィ

ほんとすいません、実際のキャラはそんな感じじゃありません


画像協力 イクサさん♪(Miesha)

こんな私に付き合ってくれて本当嬉しいだぁよ(ノД`)
ご協力 ありがとうございましたぁ♪

* からくりデベロフは、この後しっかり本人に戻りました。アイテム強奪 (・A・)イクナイ!!
スポンサーサイト

か・・返してもらってないよ…
どらえも~~~~ん。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


…嘘ですごめんなさい( ´△`)

でも情報量も結構あったしかなりいい機能だよねd(゚-^*)
今後も新しい情報増えていきそうだし楽しみだぁ♪

しかし・・・のびたのくせにx2
自分のことなのに思わず笑っちゃったよTT

2009.09.09 18:17 | URL | ぱわぁ #- [edit]
うまいw
こんな風にまとまるなんて予想外で、楽しく読ませてもらいました♪

からくりデベロフ、いいよねー……(゚-、゚)ジュル
いつかお金貯めて買おうかな
2009.09.09 23:07 | URL | イクサ #- [edit]
ぱわたん
からくりデベロフの魅力について、詳しく語るのが目的だったのに(ぁ
いつのまにか、みりゅにジャイ○ン降臨してしまいました。
また何か新しい情報が出たら教えてねー!


イクサさん
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
調教キャラやからくりデベロフ所有されてる方しか会話できないから
どんな会話がされているのか気になっちゃうもんねb
なんとなく紹介できたらなぁ~って思ったら
いつの間にか、みりゅにジャイ○ア(ゴニョゴニョ・・・
おらも、あぅ!あの錬金で作っておけばよかったかなぁ~
って少し後悔しちゃったぁ><
2009.09.10 07:48 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
すごいすごい面白かったーw
ゆんさんの日記いつもとっても楽しいですv(≧∇≦)v
からくりデベロフいいよねぇ・・・
2009.09.10 08:40 | URL | 琴音 #- [edit]
うへ、オモロい(≧∇≦)
でもね、一点だけクレームを…
俺が出てこない(;`皿´)
2009.09.10 20:28 | URL | gihito #/5vwt0Ak [edit]
琴音ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ ありがとぉぉぉ!
ほんとね、いつも誰も見てくれてないんじゃないかとかつまんないんじゃないかとかドキドキしながら日記書いてたりで・・・琴音ちゃんのその一言でおらぁ最高に幸せだぁぁぁ(ノД`)ホントウウレシイ!

ギヒさん
Σ(^∇^;)えええええ~ で・・・でででっ・・出てるよ、うん
合流したときにすでに撮影終わっちゃってたからねぇ・゜・(ノД`)・゜・ゴメンヨゥ
今度 し○かちゃんとして・・・(ぉぃ
2009.09.10 21:42 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shaomeikira.blog47.fc2.com/tb.php/45-1a36ccfd

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet