血の雨降る ティカボティ

Posted by ゆあん on 22.2009 【MoE】アスリ荒くれ酔拳姉妹 5 comments 0 trackback

『助けてくださーい!』

血の雨降り続く地下墓地で

クレムリはそんな叫び声を聞いた。


しかし不思議な話だ。



ここは名前の通り、『地下墓地』



見上げても空は見えない・・・


地下なのに、延々と降り続ける・・・赤い雨。



地下墓地の階段を下り

声のするほうへ向かうクレムリとプレイヤーたち

すると、そこには

オブジェクトを背にした、マブ教徒(こぐねぇ)がいた。

くれ126

なにやら・・・大変だということはわかった。



マブ教徒ねぇさんは、言った。


くれ127


ぼわーん・・


世界がぼわーん


なんかとてものどかで幸せそうな感じもしないでもないが・・・


多分、ぼわーんとなってしまってはいけないのであろう

マブ的には?


ということで、ダイアロスのみんなに渡された課題

くれ128

というスープをみんなで作って

お供えするという。


素材を聞き、イベントチャンネルにてみんなでストックされた素材を集める

とても運がよかったようで、クレムリのPT仲間の中で

レラン服を着た者が二人もいた。

素材もストックされたもので間に合ったようで

すぐに生産開始

一人1個しかもてないので

クレムリはマラソンランナーとしてスープお届け人になった。



いつものようにオブジェに次々スープをかけるというのではなく

今回は時間までスープ1つ持って待ってるらしい。

きりのいいところでみんな料理を中断して

マブねぇさんのところに集まった。


『一列に並んでください』

マブねぇさんの指示に従い

朝早くお集まりいただいたプレイヤーさんたち


くれ129

並ぶ。


一人ひとりからスープを受け取りオブジェにお供えするマブねぇさん

しかし、列は想像以上に長い。

くれ130

見ていたら

マブねぇさんの危機に気づいたプレイヤーさんが

さらに集まってきて


どんどんスープを持ち並んでいるという・・・

くれ131


腐れねずみも一列に並んで倒れていたり・・・





マブねぇさん


並んでるみんなから手渡されたスープをオブジェにお供え終わったのか

くれ132


みんな注目

どうやら最後の1個になたようだ。

これを渡せば、すべてが終わる・・・


そう、みんながそう思っていた



がっ



そこで突然「I.T.E(思いっきり転ぶ~イテッ~」の技を使うマブねぇ・・・


くれ133


お・・おいおいおいおいおい・・・


急に焦りだすマブねぇ・・そしてまたどこから降ってくるのかわからないが


赤い・・血の雨が降り出す地下墓地。

「はんれて(多分離れて~)」


叫ぶマブねぇ、そして申し訳ありませんと祈り出すマブねぇ・・・


くれ134

周りのみんなはノリノリです♪


何かが起こる!何かが起こる!


くれ135


起こったぁぁぁヾ(@^▽^@)ノ


マブねぇ・・・謎の壁に包まれ


そして消えた


代わりに現れたのは・・・そう


24時間イベントのために雇われたといわんばかりの・・・


くれ136


デスナイトの格好をした

24時間デスバイト!!


名前に笑いながらも何とか撃破!


現れたマブねぇ・・・


急いでここを離れましょうと、オブジェのもとへ・・・

くれ137

どうやら、デリックのところまでオブジェを背負っていくらしい


重いようで動きもにぶいので

プレイヤーさんみんなでマブねぇを押す押す


くれ138


一度落下死はしたものの

壊れたオブジェ、失敗したスープ奉納

ダメダメだらけの報告に、デリックの元へ行くマブねぇさん。


くれ139


必死に謝っているようですが・・・


デリック、怒りを抑えられずに


ついにマブねぇ・・・




くれ139


猫にされてしまいました・・・。


なんということでしょう・・・今回マブねぇが目立ちすぎて

面白すぎて

クレムリ出番ありません(´Д`;)


そんな朝の出来事。


くれ141


マブねぇ・・・元気ですか?

またどこかでドジぶり発揮してください。

これ俺も見てみたかったなぁ~(^_^;)
かなり笑えそう(≧∇≦)
しかし後半はマブねえに省略してましたの~、違和感ないけどw
2009.10.23 07:48 | URL | gihito #/5vwt0Ak [edit]
ギヒさん
早朝なのに、とても楽しかったよ!
レイジンガーいつ出てくるのか期待もしちゃったんだけどね(ノ)(ヾ)
(ー) フフ!気づいてくれましたですね♪
最初はGMさんだしなんて気持ちからどんどん変化していったのですよ!
2009.10.23 16:08 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
マブねえ面白かったね~♪
なんかこのマブねえは前にも同じようなことしてたらしくて
プレイヤーさんに最初から「こぼすなよ~」って言われてたのも笑ったw
2009.10.24 15:07 | URL | power #- [edit]
ぱわたん
うんうん、みんな「落とすなよ~」言って落とすのを期待していたねー!
あれはなんかどこかのコントを思い出すような・・・w
2009.10.26 15:45 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
猫になったのかw
FSの猫属性の人たちが泣いてうらやましがるぞ
2009.11.04 00:43 | URL | CRACK #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shaomeikira.blog47.fc2.com/tb.php/81-26bbf174

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet