スポンサーサイト

Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

料理ギルドで修業してみる。

Posted by ゆあん on 04.2009 【MoE】上手に焼けましたぁ♪ 6 comments 0 trackback

釣りはなんだか、儲かるらしい。

魚釣って、捌いて醤油で刺身を作れば


この私も、『お金持ち』になれる!(☆Д☆)キュピーン♪



なら、醤油も作れるようになっちゃえばいいんじゃなぁ~い?

大豆はエルビンにあるし!


ウォーターボトル・・・


ミニじゃなく・・・ウォーターボトル?



あれ・・それって夜間キャンプだけ?


Σ(T□T)


神秘ないもん、夜狙っていくのも面倒だなぁ・・・


え?なになに?レラン星4つになったら港でいつでも買える??




と、いうことで・・・



エェー、コホンッ!(;-o-)o"


ゅぁん64


ゆあんれらんになる。

ピクさんの協力もあって、お肉焼き焼きで目標の料理50までいったので

そこからは、頑張ってレラン星4目指します!


結構順調に事が進んで

割とあっさり星4ランクアップクエがやってまいりました!


|-`).。oO( あっさりって言っても数日かかってます;


クエは


ゅぁん65


塩釜焼きのレシピ推理と

推理した素材で塩釜焼きを作ること。


レシピはね、うん

もうわかっちゃってるので余裕だったのですが・・・


問題の塩釜焼き


何が問題だったのか・・・


そう


魚の塩釜焼き: 必要スキル『料理50』


ゆあん、ただいまの料理スキル・・ぴったし50



ってことは?



もちろん



ゅぁん66

ってことなんです!Σ( ̄ロ ̄lll) 


*注意:黄色いマス目が成功マスです。


ゆあん、たった一つの「魚の塩釜焼き」のために


料理スキルを上げ設定にしなおしひたすらコンバイン!


ゅぁん67


地味に上がっていくスキル


そして


地味に増えてくる成功マス。



3マスになって・・・

ゅぁん68

失敗して・・・


スキルは上がる


でも


素材はどんどん減っていく・・・




スキルが上がって

成功マスも4つになる







ゅぁん69



またもや外してしまう・・・


中の人、ルーレット苦手ですすいません(ノД`)


ストックしてあった魚もどんどん減っていき・・・

|-`).。oO( 魔法キャラのために魚介マリネ作ろうと思ってたのに・・・



成功マスが増えて・・・


ようやく?やっと?




とうとう!

ゅぁん70

成ヾ(@^▽^@)ノ功

やりましたっ!やりましたよ!ギルドマスター!

しかし・・・どんだけ成功マス増やさないと成功しなかったんだ?


ゅぁん71


さっそくギルドマスター シレーナさまに持っていくと


無事レラン星4になり

ウォーターボトルなど貴重な食材が隣から買える様になりました♪



お金持ちへの道は、遠く険しいものですね...( = =) トオイメ









それにしても












この香具師でかすぎますよね?


ゅぁん63

Σ 今の話とまったく関係ないうえにとっても古っ!

スポンサーサイト

ウルトラ上手に焼けました~♪
「魚の塩釜焼きG」コンバイン成功!1セット
ゆあんは魚の塩釜焼きGを手に入れた。
…違うゲームになっとる(ぁ

レランランク4花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
いつでも夜間キャンプはめっちゃ使えるぞー!
ミルクチー作り放題だっ
2009.11.04 21:18 | URL | power #- [edit]
ぱわたん
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ミルクティーは・・・スキル55なんですねぃ( ̄ー ̄; ヒヤリ
このこは、スキル45あたりで止めるので、作れないから・・・
葉っぱ買うので作ってくださぁい!m(_ _"m)ペコ(ぁ
2009.11.05 17:26 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
本題とは関係ないんですケドも
セードロ肩がステキに可愛く見えるーッ
なんて素敵な組みあわせっ

同じくルーレットが苦手なダメ生産者、
お醤油用に醸造45でしたがタマーに失敗してしまうので
46にアップさせたりしましたヽ( ゚ ヮ゚ )ノ
1ポイントの差が大変デカイでぃすっ
2009.11.05 18:58 | URL | トキン #nEx7PFYA [edit]
トキンちゃん
うんうん♪この肩なかなかいいですよねー!
色的にもぴったりなのでけっこうお気に入りです(ノ)(ヾ)
今は赤イクサさん目指してシュウユ肩つけてるけど、気分によって変えたりしたいなーって思ってるんだぁ
醤油45でどのくらい成功マスありまするか??
おらも自信ないのでスキル1の重みめっちゃわかります(ノ`)
失敗したら凹むですよね...( = =) トオイメ
2009.11.06 17:39 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]
ゆあんさん・・・
エルビンのNPCから ウォーターボトル 普通に買えますよ ・w・;
なのでレランギルドにはいらずとも・・・w
ともあれ♪
ギルクエおつかれさまでした^^ノ
2009.12.30 14:41 | URL | りん #mQop/nM. [edit]
りんさん
おおおお!りんりんさん?りんりんさんなのぉぉ?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ おひさだぁぁぁ!
って・・・なぬぃぃぃぃ!Σ(゜゜;)
エルビンに・・・エルビンに売ってたの??
・゜・(ノД`)・゜・しらなかったぁぁぁ!
2009.12.31 07:59 | URL | ゆあん #TX2w8.1Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shaomeikira.blog47.fc2.com/tb.php/89-53eb964a

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

