
Posted by ゆあん on --.-- スポンサー広告

家age アセット楽しい

Posted by ゆあん on 07.2016 【MoE】神の遊び 2 comments 0 trackback

6月半ばに、思わず家を建てちゃいました。

これがまた、アセット置いたりが楽しい

(壊れたら飽きるのかもしれないけど・・・




シスに決めたのは、収穫物が多かったため

クリスタルなお家に決めたのは間取りが気に入ったため

そしてこの場所に決めたのは景色が良かったため


本当はミニアルタ近くにしたかったんだけど


コイン1個分高かったのよっ・゚・(ノД`;)・゚・


で、ストレージ付きのアセット置いたりしたんだけど


これがまた楽しいのね。



20160801021036.jpg


今お部屋こんな感じ。



隅っこにキッチンやら壺やら置いて


外には、ミスリル小山が近くにあるので

鍛治・木工物のアセット置いて


二階も何かしたいなーと思い

下に敷くアイテムが一個しかないので趣きを変えて


モダン風(なのか?)和室・・・

20160801021156.jpg


ちょっとグレードアップチケット使ったのもあるけど

3級ですでにアセット満タン・・・たりねぇ


家具買いに家ageまわったり

全然無かったら作ってみたりして


いやぁ、楽しいよ




そんなこんなで


この家で一番満喫してらっしゃるのが



神様 カゼ氏



なんたって栽培するために

植木鉢を買ってもらっちゃったんだもんねぇ~っと


20160702092608.jpg


今日もまた育てていると



おや?



神様、何を思ったのか






植木鉢をしばらく見つめる





「これは・・・っ!!」



何かに気づいたかのように家の中へ入る 神様




そして、また模様替えの時間(ぉぃ





満足いったのか、ソファーでくつろぎ一言



「いいではないか・・・これ」



20160702092940.jpg



この三段回目かな?の植木鉢の姿が綺麗で


このまま観葉植物にしちゃってもいいんじゃないか?って


それで、いろいろ置いてみたりしたんだけど



20160702093022.jpg


玄関のアクセントとかもね


なんでまだ鉢植え一個しか無いんだろうねぇ


あ・・・花壇もあったっけ(ノ)益(ヾ)


ストレージ機能が無いとなかなか置かなくなるんだろうなぁ・・・

とは思うけど


それでももう少しアセット種類あったら嬉しいのになぁと思う今日このごろ。




アセット一杯デ置ケナイケドネ

家sgeで遊ぶ

Posted by ゆあん on 01.2016 【MoE】神の遊び 2 comments 0 trackback

今日も畑でバナナを育てた

大根の種が無くなったので、さとうきびを育てた



満足だ。



畑仕事をし


家で時間をのんびり過ごしていると

心が洗われるようだ


20160629115312.jpg


なんていい輝きだろう・・・


そうだ、私が神になったのは


あの話】の出演のためだった・・・


これから、私の出番だ!と張り切っていたのに


いつの間にか断ち切れた物語


そう、あれからしばらくは「倉庫神」のまま


日の光さえ浴びず、虐げられてきたんだ。





神なのに・・・



だが!栽培がきて


私はまた活動を許されるはずだった!



が・・・


気づいたら栽培もしなくなり


るぱんハウスに使わないまま放置された畝とグリーンハウスが残った





だが!だがしかしっ


神は返り咲いたのであるっっ!!



ふはははは!


栽培は気長にやればいいのだ。


そして




20160629115444.jpg



神はユグに立つ。



美しい・・・



時代は神、私だ!


ふはははは!


















「そこの白いの、うるさいぞ。」





カゼ

ふと気づくと、目の前に



20160630065716.jpg


悪魔がいた。



誰もいないと思っていた神


ちょっと頬を赤らめ



「なぁ、リーよ。大きなお金が入ったらしいじゃないか?

家を建ててみたいとは思わんか?」



人をあてにする神。



「るぱんハウスが一番便利。」


確かにそうだ。


ここは小島

景色もいい

波の音が聞こえ軽やかなBGM



そして何より


20160630070636.jpg


ミニアルターが目の前


こんないい場所は無い。


そしてログインすれば、メンバはみんなほぼここにいて

ここから始まる


そんな場所だ。





だが、リーシャン


神 カゼの言葉に


ピクリとも動かなかったわけじゃない



「家主か・・・それもいいな土地権利書(マイレージ)も手に入るし
家コインも安売りした時に多めに買ったし
飽きりゃ、やめてもいいんだし・・・」


願わくば、家コインずっと1枚200円以下になってくれれば続けられるのに・・・



ということで・・・




なんの気まぐれか



20160630075042.jpg


家を建てたリーシャン



朝、仕事疲れて帰ってきて本当に気まぐれで購入したのは内緒


「おおお!リーよ!私のためによくぞやってくれた!」



大喜びの神


「これでるぱんハウスとここと二箇所で畑じゃ!」




畑を置けそうな場所を探す神



家で土地がそんな残ってないので


やはりベランダ栽培だ。


20160630102039.jpg



「さぁ!リーよ!ここに畑を置いておくれ!」




楽しそうに、促す神


手にはこぼれんばかりの光り輝いた種を持ち



20160630102121.jpg



畑が現れるのを、今か今かと心待ちにしている。




「畑?」


しばらく考えるリーシャン




そして






「ほらっ」





ぼんっ


「ぬぉ!!?」


20160630102235.jpg



目の前に突然現われた物体に驚く神


「い、いや・・・植えれるよ?栽培できるよ?

でもね、もっと大きくて

るぱんハウスにあったよね?アレ、アレないの?」



植木鉢じゃ不満なのか






20160630102440.jpg


ふてる。






それを見たリーシャン




「仕方ないなぁ・・・




ごそごそ







ほらっ!」




キラーン!神の目輝くっ


今度こそ!と





20160630102619.jpg



「ばかぁぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・」














20160630103040.jpg

いじける。




畑で遊ぶ。

Posted by ゆあん on 26.2016 【MoE】神の遊び 4 comments 0 trackback

ちょっと思い立ったら飽きるまでやってみる

これは、そんな思い立った時にちょっとだけやってみる


そんな気まぐれな神のお話。



神(?



20160625075606.jpg





カゼ。


彼は思った


「栽培スキルを上げたのに、使っていない」



最近のAncientAgeは、どうなんだろう

栽培は、みんなやっているのかな?



なんだか、収穫までの時間がやたらと長くなったって話を耳にした。



ので・・・



重い腰を上げて




20160625063603.jpg


種を取りに行き


それを


るぱんハウスの屋上で、放置されていた

畑に撒いてみた。


20160625064729.jpg


種は、300分とか言っちゃってるそんなバナナ・・・



ふと思いついたのが朝6時前


長時間の戦いだな・・・


少し不安になった。



20160625065131.jpg


なにしろ、初めてに近いくらい久々で

栽培についてよくわからない状況だったので


とりあえず「がんがんいこうぜ!」でクロノスの光5つ投入!


そして


20160625065932.jpg



成長を待つ間


もうひとつの畑に撒こうと思う野菜の種を拾いにいき


20160625071120.jpg



これも撒く


そして「がんがんいこうぜ!」とクロノス光5つ



1時間ほど経つと



グリーンハウスに変化が


20160625075210.jpg


かわいい芽が出ているでは無いか!


成長具合でグラが変わるのは楽しいものだ。


さて


20160625075420.jpg


なるべく満タン目指して

それでも作るの大変なクロノス使用を控え


「クロノスだいじに!」腐葉土と泥も参戦だっ


同じく大根のほうも芽が出たので


こちらも「クロノスだいじに!」






さらに時間が経ち・・・

20160625085232.jpg


次の段階へと姿を変えたバナーナ。


今回も5回栄養剤を投下できるのだけど


けっこう栄養度高めだったので

「クロノスだいじに!」ゲージ満タン



200になっても1回分残ってたので



思わず実験

20160625085508.jpg



200は200・・・

オーバーはしませんでしたよ(当たり前かw


バナナばかり見つめてきたけど


大根だって・・・


20160625092559.jpg

こんなに成長して



さらに



20160625101329.jpg


かわいい花まで咲きました!


これ花瓶に入れて飾れたらいいのに


少しの時間しか眺められないのが悲しいね


大根は、バナナより時間が短いので


20160625101436.jpg

もうラストの三回栄養度上げです


ここでもったいぶっちゃって

「クロノスだいじに!」で計算間違えて200にならず


いいのか?これでいいのか?


不安になったけど


まぁそこまで気にせず。


20160625101557.jpg


成長を眺めながら


農業を楽しむ カゼ。



20160625104904.jpg


次はバナナが花をつけました!


∑これもなんか素敵!


アセットに観葉植物なんてあってもいいのにね


鉢植え1種類じゃ物足りないなぁ



こちらもラスト栄養度上げ!

20160625105214.jpg


200オーバーしたけど、さらに泥投入っ



さらに時が経ち


とうとう!



20160625111447.jpg

実りの時がやってまいりました!


さっそく収穫です!(スキルの収穫ではない


2016062511144700.jpg

これは、多いのか少ないのかわからないけど



数時間かけて出来たのがこれ・・・


実ったのは嬉しいけど、なんだかさびしいものです。


20160625114718.jpg


おや?


バナナのようすが・・・




20160625114819.jpg

いきなり消えました


ちょっとびっくりです。


そして何も無かったように


20160625114825.jpg

たぶんバナナが実りました!!


成長するたびにこんな感じで


畑ごとrepopしていたのですね。


その瞬間に1度でもめぐり合えてよかったよかったw



気になるバナナの収穫は・・・


20160625114856.jpg


副産物の「バナナの種」には、なぜかホーリーガードがついてました(ぁ



この一回分の収穫が終わったのが12時前



グラが変わるのは楽しいです


でも

長いです・゚・(ノД`;)・゚・



種撒いて、仕事から帰ったら実ってる



ログアウト前に種撒いて、朝起きたら実ってる

なんて無理な話かな・・・



次ハ何植エヨウ
 HOME 

プロフィール

ゆあん

Author:ゆあん
Mu レムリア 風が好き。
MoE EMERALD キャラたくさん

共通して・・・迷子(ノ)(ヾ)

MOE・ブログミュー 奇蹟の大地・ブログ

blogram投票ボタン

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

TwittPet

